HIV/AIDS関連情報

2007年2月19日(月) ウドンタニの刑務所で小児愛者が自殺

 2月15日のバンコクポストによりますと タイで12歳の少女をレイプして逮捕された64歳のドイツ人男性がウドンタニ県(イサーン北部の大きな県)の刑務所内で2月13日に自殺をしていたことをタイ警察が発表しました。

 死体にはリストカットをした形跡があり、喉にはまるめたソックスが詰められていたそうです。検察は、手首の傷がそれほど深くないことから、失血ではなく窒息による死亡とみています。 

 このドイツ人男性は、ウドンタニ県のレンタルハウスに滞在していたところを2月10日に逮捕されていますが、押収されたデジタルビデオカメラには、この少女をレイプするシーンがおさめられていたそうです。有罪が確定すれば10年から20年の実刑が下されることになったようです。

 この男は、以前は母国でコンピュータ関係の技術職に従事しており、過去15年のあいだ定期的に訪タイを繰り返しており、タイ語も堪能だったといいます。

**************

 このウェブサイトでは何度も述べていますが、タイには世界中から小児愛者が集まってくるという傾向があります。この男は自ら命を絶ちましたが、被害にあった12歳の少女の今後の人生を考えると激しい憤りを感じます。10年から20年の実刑などというのが甘すぎるわけで、適切な罪を課し、被害者を救済するのと同時に新たな被害者を出さないような対策を講じてもらいたいと思います。

(谷口 恭)

参考:「タイ、海外の指名手配中の小児愛者を調査」2007年2月2日
    「イギリスのロリコン教師がバンコクで逮捕」2007年1月30日