HIV/AIDS関連情報

2006年7月25日(火)   ギャル100人とギャル社長、渋谷でレッドリボンキャンペーン!!

 7月24日付のオリコン芸能ニュースによりますと、
 ギャル社長としてテレビや雑誌でもおなじみの藤田志穂さん(シホ有限会社G-Revo代表取締役社長)が、アーティスト、sifowとして、7月23日に渋谷のハチ公前スペースにてエイズ予防を呼びかけるキャンペーンを行いました。

 財団法人エイズ予防財団と共同で開催された同キャンペーンには、ピンク色の「LOVE&PEACE」Tシャツを着たギャル100人がエイズ予防を呼びかけるチラシやグッズを配布。あまりのギャルたちの存在力と団結力に、週末の渋谷の駅前にはあっというまに大変な数の人だかりができ、配布物は瞬時になくなりました。

 エイズ予防財団は、予想をはるかに上回る反響に「ギャルの元気さ、パワフルさ、行動力には圧倒されました。本当にすばらしい」とコメント。エイズ予防のレッドリボンキャンペーンを渋谷の街で大きくPRできたことに感謝の意を示しました。

 その後、sifowは、自身が顧問として協力している渋谷発のファッションイベントに駆けつけ、こちらも1000人を超える若者が集まり大盛況でした。(このイベントにはsifowの他、インリン・オブ・ジョイトイ、DJ KAORIらも参加)

 sifowは、イベントのテーマ曲となる新曲を熱唱したほか、渋谷系ファッションショーとエイズ予防という斬新なコラボレーションで、熱いメッセージを来場した若者たちに送りました。

 これもピア・エデュケーションのひとつとしたら、非常に効果的な試みでしょう。

この記事のトラックバック
http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/entertainment/23121/

(浅居 雅彦)